開店祝い・公演祝いへ贈る「青バラ入りフラワーギフト」おすすめ3選

「青バラ」は、かつて「不可能の代名詞」と呼ばれたほど、開発に苦戦した花材の一つです。今では品種改良や染め花の技術向上により、スタンド花やアレンジメント花などにも使用できるようになりました。独特の魅力を持つ青バラですが、その花言葉や見た目は、とても素晴らしいものです。

今回は、「青バラの魅力」と「開店祝い・公演祝いなどにおすすめの青バラ入りフラワーギフト」をご紹介いたします。

2019.08.14

「青バラ」の魅力

鮮やかな「ブルー」

生態的に青いバラはもともと存在しません。青バラを流通可能にさせたのは、「品種改良」と「染め花」の技術向上です。そのため、青バラはまるで芸術作品のような「鮮やかな青」を特長とし、もともと“青”が少なかった切り花における「メイン」として重宝されるようになりました。

青バラを象徴する「花言葉」

青バラのもともとの花言葉は「不可能」です。「存在しなかった、開発できなかったもの」であったためです。しかし、2000年代の加工技術向上により青バラが実現可能になると、花言葉も伴って変化を成し遂げました。現在青バラの花言葉は「夢かなう」となり、ネガティブなイメージからポジティブなイメージに一転したのです。そのため、フラワーギフトに青バラを入れると、夢をかなえる願掛けにもなり、非常に縁起の良い花といわれるようになりました。

花助 花ギフト 通販

おすすめの「青バラフラワーギフト」

青バラ入りスタンド花

コンサートや公演祝いに最適

青バラは先述の花言葉の通り、「夢かなう」というとても良い意味があります。そのため、青バラ入りのスタンド花は念願の店舗開店祝いや、舞台へのご出演祝い・コンサート公演祝いに最適です。ブルー・パープル系の花色指定でスタンド花を作る際、デルフィニュームやストックは天然でブルーカラーですが、メインとしてはやや弱い花材です。そのため青バラを入れることで、ブルー・パープル系の色味を維持しつつ統一感のある仕上がりとすることができます。青バラ入りのフラワースタンドは、クールな印象のアーティストや、男性アイドル、ブルーがメンバーカラーのメンバーへもよく贈られます。

開店祝いにはミックスカラーが◎

また、青バラはその色味からとても目を惹くため、開店祝いスタンド花としては集客効果も期待できるでしょう。特に、花色をミックスカラーに指定した中に青バラを混ぜると、とても華やかな仕上がりとなります。青バラはミックスカラーでも、ブルー・パープル系のスタンド花にも映える、万能なお花であると言えます。

青バラスタンド花1段 15000円 -コンサート
花助の青バラ入りスタンド花は
1⃣全国対応
2⃣花屋から手渡し
3⃣選べる花色
商品詳細をみる

青バラ入りスタンド花2段 23000円 -舞台へ
花助の青バラ入りスタンド花は
1⃣全国対応
2⃣花屋から手渡し
3⃣選べる花色
商品詳細をみる
コンサート・ライブへの花の贈り方 - 花助

青バラ入りアレンジメント花

最も手軽に「青バラ」を贈ることのできるフラワーギフトは「フラワーアレンジメント」です。防水処理したカゴや容器にオアシスという吸水スポンジを入れ、そこへ切り花を挿しアレンジします。比較的低価格から、予算に応じて制作できますので、開店祝いやコンサートへの楽屋花など、贈り先様へ「個人的に」贈る際に最もおすすめです。「赤は赤字を連想させる」という理由で、開店祝いに赤を避けたい方や、青バラのクールな印象から、男性オーナーによるスタイリッシュなバーの開店などにも選ばれる傾向にあります。

青バラ入りアレンジメント花 10000円
花助のアレンジメント花は
1⃣花屋から手渡し
2⃣選べる花色
3⃣全国対応配送無料
4⃣選べる価格帯
商品詳細をみる

青バラ入りお祝い花束

アレンジメント花と同様、比較的低予算帯から制作でき、気軽に贈り先様へ贈ることができるのは「花束」です。ピアノやバレエなどの発表会や、イベントにおける壇上で手渡す際に、最も適している花束ですが、「自ら手渡してプレゼント」する際は花束、展示会やコンサートなど「置いて飾る」際はアレンジメント花を選ばれると良いでしょう。

青バラ入りの鮮やかな花束は、色味がクールということもあり「男性への退職祝い」「男性への昇進祝い」などにもよく贈られます。

青バラ入りお祝い花束
花助の花束は
1⃣花屋から手渡し
2⃣選べる花色
3⃣全国対応配送無料
4⃣選べる価格帯
商品詳細をみる

フラワーコンシェルジュサービス

今回は、花助のフラワーコンシェルジュがおすすめする「青バラ入りお祝い花」をご紹介いたしました。お花は可愛いイメージがありますが、青バラ入りのフラワーギフトは男性へ贈っても大変喜ばれます。

花助のフラワーコンシェルジュサービスは、お客様からのご注文全てを精査しアドバイスを行いつつ、全国で厳選した自社提携店から手渡しでお花をお届けいたします。全国選りすぐりの花屋が、とっておきのブルーローズを用いたフラワーギフトをお作り致します。

花贈りに関するマナーや相談なども、フラワーコンシェルジュがお伺いいたします。お気軽にご相談くださいませ。

 

花助 オンライン花ギフト通販