◆喜ばれる理由三点
① 開店・開業日を覚えて貰っている嬉しさ
一生懸命に日々、事業を頑張られている経営者は、開業日を忘れてしまっている場合があります。
また、事業は継続する事が難しく、様々な問題が起こり心折れそうになる時があります。
開店・開業日の周年祝いにお花を頂く事で、経営者は初心を思い出し一層奮起すると共に、周年日を覚えてくれている方に感謝する事になります。
② 記憶に残る
周年日に花を贈られる方は、開店・開院や開業日に花を贈られる方より少ない為、花を頂いた経営者にとって圧倒的なインパクトとして記憶に残ります。
私もお付き合いのある企業様から毎年、周年のお祝いを頂きますが、※花屋なのでフルーツの盛り合わせやお肉を頂くことが多いです。お中元やお歳暮を頂く企業様より記憶に残り感謝致します。
③ 社員の気が引き締まる
創業三十周年・五十周年など、長く事業を続けられている企業様へ花をお届けすると、社員の方々がお花を見て、自社の歴史の長さを改めて認識し、気を引き締めて会社を更に盛り立てていこうという意識になる事があります。
周年祝いのお花には、自社の歴史を感じ、新たな会社の歴史を創っていくという意識を再確認する効果があります。
◆周年祝いへの相場は
企業から企業への周年祝いの相場は、10,000円から20,000円程度になります。
友人やご親族からのお店や事業所への周年祝いの相場は、10,000円程度になります。
◆周年祝いへのお勧め商品は
胡蝶蘭などの蘭の鉢物をお勧め致します。
蘭の鉢物は管理がし易く、長期間観賞できます。
お花を頂いたお店や、企業にとって受付やロビーに長くお花を飾り、来客者に周年を知らせたい思いがあります。
根付きの鉢物を贈り、地に根を張った経営をして頂き、今後の更なる繁栄を願いたい思いもあります。
◆花助のフラワーコンシェルジュサービスとは
全国の厳選された花屋から手渡しで、周年お祝いのお花をお届け致します。
経営者にとって周年祝いは会社の創業日であり、大切な節目であります。
会社が創業された日を祝福し、十年、三十年、五十年と会社が継続される事を願い、お花を贈られるお気持ちをお手伝い致します。
RECOMENDED / おすすめ記事
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
お花のおはなしの最新の話題をおとどけまします。