① 価格
お供えのアレンジメントは、故人様を偲び、ご家族様のお気持ちを癒す為に贈りますので、本来なら価格は3,000円から5,000円程度で十分かと思います。
ですが「失礼のない」価格となると、10,000円からが相場といって良いでしょう。
なぜ10,000円なのか?
それは次の項目でお話する、花材にも関係しますが、10,000円からでないと、なかなか高価な花材を入れる事が出来ないためです。
② 花材
胡蝶蘭・デンファレ・シンビジウム等の蘭系のお花や、大輪のユリが入ると、アレンジメントに品格と風格がでて、「品の良いアレンジメント」になります。
花の小さな小花ばかりのアレンジメントですと、可愛らしいのですが、全体がぼやけてしまう可能性があります。
また、豪華に見せたいために、派手な色合いになるよりも、高価なお花を入れ「品の良いアレンジメント」を贈られた方がお供えの場合は良いでしょう。
◆花助のフラワーコンシェルジュサービスとは
全国の厳選された花屋から手渡しでお花をお届けするサービスです。
お供えのお花は、商品も大切ですが渡し方も大切です。
宅配便ではなく手渡しでお届けするからこそ、気持ちは伝わります。
花助のフラワーコンシェルジュサービスは、お届け先様の不在時配達を防ぐ為、
事前にご連絡を差し上げてからお届けさせて頂いております。
花助オリジナル通販サイト
RECOMENDED / おすすめ記事
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
お花のおはなしの最新の話題をおとどけまします。