はじめに
ホテルの開店、リニューアルオープンの祝花はたくさんのお花が届くことが予想されるため、ホテルの運営会社様が取りまとめる場合が多いです。
オープンセレモニー等になると取引先の企業などからたくさんのお花が届きます。
そのため、取りまとめていないとたくさんの花屋からバラバラの時間にバラバラのお花が届き、その都度対応が必要になってしまいます。
また、スタンド花は飾った後に回収が必要となるため、配達を行った花屋へそれぞれ回収の連絡を行わないといけません。
取りまとめておくと上記のような手間がかからない為、セレモニー後の通常業務へすぐ戻る事が出来ます。
運営会社様向け
欲しいお花をリストにしてリクエストできるサービス
詳しくは、こちらのページをご覧ください!
祝い花を贈る時
リニューアル工事終了後にオープンの通知が届き、祝花を贈りたいと考えた時には、
まず運営会社へ一度連絡をし、確認することをオススメします。
お花の種類や受付の時間を取りまとめている可能性や、中には祝花の受付を辞退している会社もあるため注意が必要です。
祝花を選んでホテルにお贈りできる場合、
相場は20,000円〜30,000円とされています。
花贈りのマナー
リニューアル工事の完了後に行われる内覧会に招待を受けている場合は内覧会当日午前中に贈りましょう。
グランドオープン日に贈っても間違いではありませんが、内覧会に出席する上司や担当者が「自社の花がない」ことで恥をかいてしまう可能性があります。
内覧会への招待や参加予定がない場合は、グランドオープン日の午前中に贈りましょう。
今回のようなホテルのリニューアルオープンだけではなく、法人贈答用のお花を贈られる場合は花屋から手渡し届けの商品をお選びください。
手渡し届けではなく、宅配便で胡蝶蘭などを届けてしまうと、段ボール箱に入った梱包されたままのものを届ける事になり、お相手先様に開封や設置などの手間をかけてしまいます。
配達の場合は規定のサイズの段ボールに入れるため、手渡しで届けられたものと比較した場合、小ぶりに見えてしまいます。
段ボール便ではなく「花屋から手渡し」でお贈りし、立派なお花を確実にお届けできるようにしましょう。
運営会社様向け【ウィッシュフラワー】
「ウィッシュフラワー」は、お花をもらう企業が欲しい花をリクエスト出来るサービスです。
「せっかくお花をもらうなら、欲しいお花を贈ってほしい!」というお客様のお声から生まれました。
お花を受け取る際、こんなお悩みはありませんか?
ウィッシュフラワーはそんなミスマッチを解消します!
詳しくは、こちらのページをご覧ください!
RECOMENDED / おすすめ記事
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
お花のおはなしの最新の話題をおとどけまします。