花助TOP ご利用ガイド ご利用ガイド 花助のサービス ご注文方法について 配送方法について お支払いについて 返品・キャンセルについて 名札・立て札文例集 お問い合わせ 花助のサービス フラワーコンシェルジュによるサポート フラワーコンシェルジュは、ビジネスシーンにおける花贈りのマナーや、全国花屋の善し悪し、ギフトの特性などを勉強した“花贈りのプロ”です。いただいた注文を隅々まで精査し、マナーや商品適性に誤りがあれば、お電話で是正提案のご連絡をいたします。 花贈りやご注文に関して、お気軽にご連絡ください。 厳選した「自社提携店」から配達 花助の「フラワーコンシェルジュが厳選した花屋」から贈る商品は、全国で厳選した一流の花屋から手渡しでお届けいたします。 花屋には必ず「得意・不得意分野」があります。 葬儀・ブライダル・園芸など、専門分野を看板にしつつ他の商材も販売しています。そのため、「販売するが作りなれていない商品」はミスマッチが発生してしまうのです。 フラワーコンシェルジュは花屋の得意分野を弁え、ご注文に最もふさわしい花屋を選びます。スタンド花はギフトフラワーメインの花屋へ、胡蝶蘭は胡蝶蘭の仕入れに強い花屋へ依頼をし、花屋が最も自信をもって作れる環境にしています。 基本追加費用無しの価格設定 花助では、配送料・名札制作料などすべて込みの価格でお花をご購入いただくことができます。なお、一部提携外地域へ特別配達を行う場合や、一部宅配限定品などは、追加費用をご相談・ご負担いただく場合がございます。 予算に合わせて購入 花助では、スタンド花をはじめ多くの商品を細かな価格帯で出品しています。スタンド花やアレンジメント花は花の組み合わせで制作される商品ですので、お客様のご予算にできるだけ近い価格でご購入いただけるようご用意いたします。 無料名札・立て札 名札・立て札・メッセージカードを無料でお付けいたします。札の大きさやレイアウトは花屋や地域の風習で異なりますので、お任せくださいませ。自作名札やロゴ入り名札も承っております。お気軽にお問い合わせください。 お届け後画像送信サービス お届けが完了後5日程度に、実際にお贈りした商品の画像をお送りいたします。事前に送信はできませんのでご了承くださいませ。 見積書・請求書・領収書対応 1.見積書について 見積書の発行も対応しております。 ご希望の際は、弊社メールアドレスに、下記内容を記載の上送信ください。 ご依頼後、可能な限りスピーディにお見積書をお送りいたします。 メールアドレス:info@hanasuke.co.jp 件名:見積書発行希望【貴社名】 本文 下記の内容で見積書の発行を希望します。 会社名:貴社名をご入力 会社HP:貴社ホームページURLをご入力 担当者名:担当者名をご入力 注文詳細:①配達日時 ②お届け先 ③ご予算 ④ご希望の商品 ⑤ご希望の色合い 2.請求書について 花助では法人・個人事業主のお客様を対象に、請求書払い(NP掛け払い)にも対応しております。 ※インボイス対応 ※個人の方はご利用できません。 ※ご利用には法人・個人事業主名義にて当ECサイトへの会員登録が必要です。事前に会員登録いただくか、ご注文時に「会員登録する」にチェックを入れてください。 ※初めてご利用の場合は審査がございます。審査通過時は、受付完了のメールにて返させていただきます。審査が通らなかった場合は決済方法を変更していただきますのでお電話にてご連絡致します。 ※2回目以降のご利用時は必ず初回と同じアカウントと注文者情報でログイン後にご注文をお願い致します。異なるアカウントでご注文の場合は請求書はそれぞれ発行されます。 アカウントが同じでも注文者情報が異なる場合はその情報が最新の注文情報(請求書送付先)として更新されますので以前の注文もそちらの宛先に請求書が送付されます。 アカウントに登録されている注文者情報と異なる宛先に請求書をご希望の場合は、新たに別のアカウントを作成しご注文をお願い致します。 法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い) 請求書は、商品お届け日から翌月第2営業日に株式会社ネットプロテクションズより発行されます。 掛け払いのご注文には、同社の提供するNP掛け払いサービスが適用され、ご注文と同時にご注文の商品の代金債権を譲渡します。 「NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」に同意してNP掛け払いをご選択ください。 与信枠は、個別に設定させていただきます。 請求書に記載されている銀行口座へお支払いをお願い致します。 ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。 ※詳細はバナーをクリックしてご確認ください。 3.領収書について ご依頼頂けましたら、領収書を発行いたします。 ご希望の場合はご注文の際、備考欄に「領収書発行を希望」とお書きください。 宛名に指定がある場合は合わせてお書きください。 電子領収書(PDF)の発行は無料です。 郵送の領収書をご希望の場合、切手代+手数料として200円(外税)を頂戴いたします。 5万円以上の場合の印紙代は、お客様のご負担となります。 恐れ入りますが、予めご了承ください。 ショップ会員登録 会員登録をしていただく事で次回の入力が簡単に。 ・注文者情報の自動入力 ・お届け先情報の記録、次回購入時選択※詳しくはこちら ・注文履歴の確認 ・お気に入り登録 ・メルマガ受信設定etc... お客様がご利用しやすいよう便利な機能やサービスを順次更新中。 Amazonアカウントログイン Amazonアカウントでログインしていただく事で入力が簡単に。 ・注文者情報の自動入力 ・お届け先情報の記録、登録済みお届け先情報※詳しくはこちら ・Amazonアカウントに登録済みの決済方法が使用可能 ・注文履歴の確認 ・お気に入り登録 ・メルマガ受信設定etc... お客様がご利用しやすいよう便利な機能やサービスを順次更新中。 ご注文方法について ご注文方法 商品を選択した後はプルダウンで色味や名札の有無を選びカートへ入れ、購入手続きに進みます。入力指示に従って購入者情報・配送先情報(※必ず階数やショップ名などすべて)を入力後、お支払方法・配送方法を選択し、注文内容を確認し、注文を確定させてください。自動配信メールとは別に、もう一通ご注文確定メールが配信されましたら注文確定となります。 詳しくはこちら 全品ギフト配送:価格のわかるものは入りません 花助の商品は全品ギフト配送を行っておりますので、贈り先様に金額のわかるものは一切お渡しいたしません。ご安心いただきご注文いただければと思います。 配送方法について 手渡しお届け商品について 「スタンド花」「アレンジメント花」「胡蝶蘭(※産地直送除く)」「観葉植物(※産地直送除く)」などは、自社提携店より最短即日配達可能な商品になります。なお、優良店舗を厳選した花屋グループを構築したため、該当花屋のない地域は一部お断りさせていただくことがございます。その際は弊社フラワーコンシェルジュよりご連絡をいたします。 また、「〇時ぴったりに」という細かな時間指定はお受けいたしかねますので、配送時間帯は2時間以上のお届け幅をご指定下さい。 ※「午前中」「14時-16時」「16時-18時」「18時-20時」「午前11時まで」など また、繁忙期には細かな時間帯指定をお受けしかねる場合がございますので、その際は弊社よりご連絡をさせていただきます。 ・ライブやイベントへの祝花には持ち込み時間指定がありますので、主催側にご確認いただきその時間指定にてご注文ください。 配送状況のご確認について 配達担当から配達完了の確認を取れ次第、お客様へ配達完了のご連絡を差し上げております。配達状況を確認されたい方は、フラワーコンシェルジュまでご連絡ください。 宅配お届け商品について 「ミディアムスタンド花」は15時までのご注文で即日出荷・翌日到着のフラワーギフトです。「プリザーブドフラワー」や「造花」などの宅配商品の日数に関しましては、商品ページをご覧ください。お急ぎの際や手渡し配送希望の際はお問い合わせください。 配達日時指定はヤマト運輸の規定通り「「午前中」「14時-16時」「16時-18時」「18時-20時」「20時-21時」となります。ご不在の場合は再配達依頼後のお届けとなりますので、確実にお受け取りいただける日時をご選択ください。なお、商品によっては午前中指定不可地域もございますので、詳しくは商品ページをご覧くださいませ 一部例外の送料について 花助の商品は原則送料も込みの価格になりますが、一部宅配商品(造花・プリザーブドフラワー)や提携店のない地域への特別配達の場合は、別途送料をご負担いただく場合がございます。 プリザーブドフラワー:四国・九州への配送料:500円(税別)(北海道・沖縄は配送不可) 造花:四国・九州への配送料:1000円(税別)(北海道・沖縄は配送不可) プリザーブドフラワー 造花商品 その他は原則送料無料でお届けいたします。ご不明点は一度お問い合わせくださいませ。 お支払いについて 当店の消費税率について 消費税率:10% 消費税計算順序:1商品毎に消費税計算 1円未満消費税端数:切り捨てで計算します。 クレジットカード決済について VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) ・128bit SSL対応をしておりますのでクレジットカード情報は暗号化して送信されます。 ・当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。 ・カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。 ・お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。 銀行振込について 【振込先】 PayPay銀行 (ペイペイギンコウ) すずめ支店(スズメシテン) 普通 8119142 株式会社花助 (カブシキガイシャハナスケ) ・お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。 ・振込手数料はお客様負担でお願い致します。 ・ご入金確認後に生花の手配が開始されます。 楽天ペイについて いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。 楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。 後払い決済について 後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)で商品を購入できる決済方法です。 ※こちらの決済方法はインボイスに対応していません。インボイス対応の請求書が必要な場合は【請求書払い(NP掛け払い)】をご利用ください。 ・商品はお支払い前に発送されます ・商品お届け完了後1~2週間ほどでお手元に請求書が届きます ・手数料990円(税込) ・ご利用になれるコンビニエンスストア(全12社、全国50,000店舗以上)お支払いできます。 セブンイレブン/ローソン/サークルK/ファミリーマート/ミニストップ/セーブオン/ デイリーヤマザキ/サンクス/ポプラ/ヤマザキデイリーストア/ヤマザキスペシャルパートナーショップ/MMK設置店 (※コンビニの場合、30万円を超えるお支払いはできません。) ・銀行・郵便局でもお支払いいただけます。 ・当店にかわり、後払い決済運営会社の株式会社キャッチボールより請求書が送られます。 ・商品到着と請求書の到着は別になります。配送状況により請求書が先に届く場合がございますのでご注意ください。 ・請求書発行日から14日後までに、上記コンビニ、金融機関でお支払い下さい。 ・お支払い代金は「商品代金+決済手数料990円(+銀行振込み・郵便振替ご利用の場合はお振込み手数料)」となります。※お花屋さんから手渡し商品は送料無料。ただし離島、山間部などのエリアにより配達不可、特別配達料として800円(税別)いただく場合がございます。 ・ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。 ・後払い.comの払込み受領票(コンビニ払い)、銀行振込み・郵便振替受領票を領収書としてご利用いただけます。 【後払い.comご利用の方は必ずお読み下さい】 ・当サービスは株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記注意事項および「サービスご利用時の流れ」をご確認いただき、ご同意の上、当決済方法をご選択下さい。 ・法人でご利用の方は、「ご住所」の末尾に担当者名を記入いただき、「購入者氏名」に法人名を入れてください。 ・期日以内にお支払いがない場合、再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。 ・当サービスには与信が必要となります。返答は10:00~18:00の間は通常1~3時間、それ以外の時間帯 のご注文では翌日午前中のご回答となります(お客様側でしていただく作業はございません)。 ・ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。 ・お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、株式会社キャッチボールが行う与信および請求関連業務に必要な範囲のみで株式会社キャッチボールに提供させていただきます。 ・与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合もございますので、予めご了承下さい。与信結果がNGだった場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。 ・商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)、また転送依頼することはできません。 ・サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項及び下記サービスの流れにご同意いただいたものと みなさせていただきます。 【後払い.comご利用時の流れ】 1.「後払い」の決済方法を選択し、注文をします。 2.株式会社キャッチボールにて与信を行い、OKの場合はそのまま手配をし、NGの場合はご注文者様へご連絡をさせて頂きます。(通常1~3時間、夜間のご注文には翌日回答となります)。 3.商品を発送いたします。 4.商品到着/請求書到着。(商品は当店・請求書は株式会社キャッチボールから送られるため、それぞれ別々に届きます) 5.請求書発行日より14日間以内に上記コンビニ・金融機関でお支払い下さい。 請求書払い(NP掛け払い)について 花助では法人・個人事業主のお客様を対象に、請求書払い(NP掛け払い)にも対応しております。 ※インボイス対応 ※個人の方はご利用できません。 ※お支払いいただた請求書はそのまま領収書としてご利用可能です。 ※ご利用には法人・個人事業主名義にて当ECサイトへの会員登録が必要です。事前に会員登録いただくか、ご注文時に「会員登録する」にチェックを入れてください。 ※初めてご利用の場合は審査がございます。審査通過時は、受付完了のメールにて返させていただきます。審査が通らなかった場合は決済方法を変更していただきますのでお電話にてご連絡致します。 ※2回目以降のご利用時は必ず初回と同じアカウントと注文者情報でログイン後にご注文をお願い致します。異なるアカウントでご注文の場合は請求書はそれぞれ発行されます。 アカウントが同じでも注文者情報が異なる場合はその情報が最新の注文情報(請求書送付先)として更新されますので以前の注文もそちらの宛先に請求書が送付されます。 アカウントに登録されている注文者情報と異なる宛先に請求書をご希望の場合は、新たに別のアカウントを作成しご注文をお願い致します。 法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い) 請求書は、商品お届け日から翌月第2営業日に株式会社ネットプロテクションズより発行されます。 掛け払いのご注文には、同社の提供するNP掛け払いサービスが適用され、ご注文と同時にご注文の商品の代金債権を譲渡します。 「NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」に同意してNP掛け払いをご選択ください。 与信枠は、個別に設定させていただきます。 請求書に記載されている銀行口座へお支払いをお願い致します。 ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。 ※詳細はバナーをクリックしてご確認ください。 後払い(NP後払い)について 後払いで商品を購入できる決済方法です。 ※こちらの決済方法はインボイスに対応していません。インボイス対応の請求書が必要な場合は【請求書払い(NP掛け払い)】をご利用ください。 ・商品はお支払い前に発送されます ・商品お届け完了後1~2週間ほどでお手元に請求書が届きます ・商品到着と請求書の到着は別になります。お支払いいただいた請求書をそのまま領収書としてご利用いただけます。 ○このお支払方法の詳細 商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で 後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に 郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。 ○ご注意 後払い手数料:1,650円(税込) お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。 後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。 NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。 ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。 ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。 返品・キャンセルについて 返品・交換について 生もの(花束、アレンジメント、花鉢)につきましては、返品、交換はいたしかねます。ただし、配達中の事故、当店の過失による商品の劣化に関しましては、当店負担にて代品を再送させていただきます。お手数ですが、配送後2日以内にご連絡ください。お客様の都合での返品または交換は送料、手数料共にお客様ご負担でお願いいたします。 商品のキャンセル・変更について 商品により異なりますが、原則としてお届け日の3日前までにご連絡ください。それ以降のキャンセル、変更はお受けできず、料金の返金をいたしかねる場合もございます。請求書の発行をご希望いただいていた場合でキャンセルが間に合わなかった場合は、予定通り請求書をお送りさせていただきますので支払期限内にご入金いただきますようお願いいたします。 返品・返送ご連絡先 371-0022 群馬県前橋市千代田町3-7-10 TEL:027-235-6839 返品担当者名:小林 名札・立て札文例集 立て札・名札の文例集 ただいま準備中です。 メッセージカード文例集 ただいま準備中です。 お問い合わせ 電話でのお問い合わせ 花助では平日10:00-15:00のあいだ、お客様からのお電話を受け付けております。花贈りで不明なことや確認したいこと、相談したいことがございましたらお気軽にフラワーコンシェルジュまでご相談ください。 また、弊社からお客様へご連絡を差し上げることもありますのでご了承くださいませ。配達に関する確認など緊急時には、時間外にもお電話を差し上げる場合がございます。 電話番号 : 0120-087-018 メールでのお問い合わせ お客様から頂くEメールでのお問い合わせには、お花のプロがお答え致します。メールのご返信は24営業時間内を心がけておりますが、混雑期はご返信が遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。 お急ぎの際はお電話にてご連絡くださいませ。 ※受信いたしましたお問い合わせのメールには必ずすべてご返信させていただいておりますが、お客様の受信環境によりお送りしたメールが受信できない場合やスパムフォルダに振り分けられてしなう場合もございます。 返信メールが届かない場合は、ご一報下さいませ。 ご対応状況をお調べ致します。 ※休業日はメールご返信業務がお休みとなりますので、ご返信は翌営業日のご対応となります。 Email : info@hanasuke.co.jp